ゆるめなかもめ

ゆるめな頻度でアウトプットするためのブログ

自分のせいで消えたい

教採、受かりました

 

受かってしまいました

 

 

今の子どもたちと離れられると気分転換になるかな。来年もできそうかな。

と思う反面

そもそも子どもの話を聞くのすら嫌になってきているのに、違う学校でもやってけんのかな。

とも思う。

 

 

周りの先生はとても祝福してくれた。

当たり前だけど、「受けるの?」とはきいてこない。

「配属されたら…」「来年は…」

未来の話をしてくる。その空気をぶち壊したくなくて、へらへらして

「そうですね〜、がんばります!」と答えてしまう。

 

八方美人もここまで来ると病気だ。

でも、自分のやりたいこと、怖くて言えない。

 

 

苦しい。

 

家族は辞めてもいいよって言ってくれているけど、実際お金も稼がなきゃいけないし、そんなことできない。

 

 

どうしよう。甘えてもいいのかな。